羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【大阪】生まれて初めて「りくろーおじさんの店」で『焼きたてチーズケーキ』を食べてみた!

f:id:gohatori:20220402124047j:image

先日は「30年ぶりのステラおばさん」で、今回は「初体験のりくろーおじさん」。

何も知らない人が読んだら年増好きの秘密ブログみたいにも見えるが、どうか安心してほしい、スイーツの話である。

f:id:gohatori:20220402124239j:image

「プルプルゾーン」なるウインドウを覗くと、本当にプルプルしてる!

なんだこれ。

こんなプルプルでチーズケーキ……と驚いていると、



f:id:gohatori:20220402124223j:image
カラーンカラーン♪というベルの音と共に、次々とプルプルの表面に焼き印を押していくではないか!

どうも焼き立ての合図らしい。

 

f:id:gohatori:20220402124326j:image

それにしても、なんでこんなに安いんだ?

ホールで765円とか。

下手すりゃ高い店のチーズケーキ1カットの値段だぞ。

どうなってんだこりゃ!?


f:id:gohatori:20220402124156j:image

ともあれ購入。

焼っき立てやぞ!

焼っき立てやぞ!

 

f:id:gohatori:20220402124151j:image

そして、座れる場所まで持って行って……


f:id:gohatori:20220402124234j:image

まだ箱から熱を感じる!


f:id:gohatori:20220402124159j:image

そしてナイフで……


f:id:gohatori:20220402124204j:image

「ななななな!」


f:id:gohatori:20220402124154j:image

「こーゆー感じかァ!」


f:id:gohatori:20220402124231j:image

「こういう感じのチーズケーキかァ!」


f:id:gohatori:20220402124149j:image
f:id:gohatori:20220402124146j:image
f:id:gohatori:20220402124217j:image

f:id:gohatori:20220402124207j:image

フワッフワやね!

フワッフワやね!

甘さは控えめ、フワッフワの優しいチーズケーキやね!

こういうの何系っていうんだろうね?

スフレ系っていうのかな?

個人的にはドッシリしたチーズケーキの方が好きだけど、これはこれで美味しい!

 

f:id:gohatori:20220402124202j:image

なお、その後も焼き立て状態を半分ほど食べて、残り半分は東京にお持ち帰り。

 

 

 

そして冷蔵庫で冷やして……

 

 

f:id:gohatori:20220402124220j:image

やや固くなった&キンキンに冷えた状態で、牛乳と共に食す!

これ最高。

焼き立てよりも、こっちのほうが好みだなァ〜。

ともあれ、りくろーおじさんが流行る理由がわかった気がする。

おいしゅうございました!