羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オロナミンCの素晴らしさにようやく気づいた

f:id:gohatori:20230827204740j:image

が「配達屋さんにリポビタンDを差し入れている」とブログで書いた時、「オロナミンCも良いかも」なんて声がチラホラとあがっていた。

 

※↓参照

配達のお兄さんたちへの差し入れに適した栄養ドリンクは何かと考えた結果、リポDに行き着いた - 羽鳥商店

 

オロCか。

 

たしかにそうだな。

 

私は素直に、すぐさまそれら意見に同調した。

反論の余地はない。

完全に同意。

リポDも嬉しい。

しかし、オロCも嬉しい。

いや、もしかしたらオロCの方が嬉しいかも……。

 

 


f:id:gohatori:20230827204737j:image

気づいたら私はオロCを箱買いしていた。

さっそくこのオロCの箱を我が家の玄関まで運んできてくれた配達屋さんに差し入れたかったが、置き配なので渡すことはできず。

ご苦労様でございます。

いつもありがとうございます。

 

それはさておき、まずはお毒見として、私が毎日、キンキンに冷えたオロCを飲んでいるのだが、いやはや、美味。

 

元気ハツラツ!

 

もうその言葉通りの爽快感。

 

オロCの特徴の一つは、「超強炭酸」であることだと私は思う。

他の炭酸水よりも、明らかに炭酸が強い気がする。

小さい瓶だからそう感じるのかしら?

ともかく、爽快感がズバ抜けている。

 

そんなシュワシュワの局地、ある意味ではトゲトゲしいまでの炭酸に、「オロC」としか表現できない「オロC味」が乗っている。

とんでもなく激しい波に、オロC味という名のサーファーが乗ってる感じ。

 

これを暑い日。

疲れた日にスカーッと飲んだらノド爽快の気分も爽快。

まさに元気ハツラツ! になるなぁ……なんて。

 

 

きのう、軽いけどクソでかい荷物を3つも運んだくれた配達員さんに、キンキンに冷やしたオロCを「差し入れです!」と渡すと、おじさんは「ありがとう〜!」とニコニコ嬉しそうな顔しながら受け取った。

車の中とかでスカーッとしてくれてばいいな。

 

 

というわけで、いま我が家には、箱買いしたオロCとリポDが山ほどある。

ものすごい「武器」を持っている気分。

我が家は元気の弾薬庫。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大塚製薬 オロナミンCドリンク 50本
価格:3,380円(税込、送料別) (2023/8/27時点)