羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オレの場合、iPhone 12 Pro、11月9日以降に契約しないと5万くらい損するって (泣)

f:id:gohatori:20201018182122j:image

ションボリっす。

 

今さっき近所のソフトバンクで、予約済みの iPhone 12 Proについて、発売より先にプランとか決めましょう……ってことをやってきたんですが、結論から言うと、少し待った方が良いと。

具体的には、オレの場合、11月9日以降に契約した方が良いと。

でないと5万円くらい損しちゃうと。

 

どんなカラクリなのかというとね。

 

オレ、今の iPhone 11 Proを使い始めてからまだ1年経ってないのね。

11月9日を過ぎたら1年使ったことになると。

んでね、なんか、その日を過ぎないと、iPhone 11 Proの残りローン、オレが11万円くらい負担しなきゃならないんだって。

でも、11月9日を過ぎたら、オレが負担する金額は5万円くらいになるんだって。

残りはソフトバンクが負担してくれるんだって。

なんだかよくわからないけど、とにかくソフトバンクとの契約上、

 

「11月9日以降に契約しなきゃ5万円くらい損をする」

 

ってことになるみたいで、どうしますか? となったわけ。

そんなの一刻も早くiPhone 12 Pro欲しいけど、5万はデカい。

2週間くらい待つだけで、ソフトバンクが5万負担してくれるルールになるとかだったら、悔しいけれど耐えるしかない。

 

ということで、オレの iPhone 12 Proは、11月9日以降に契約することになったのでした。

ショボ〜ン( ;  ; )

でも仕方ない。

もう iPhone 12 Proのケース届いてるのにィ!

くぅ〜っ!

 

それにしても、なかなか今の iPhone 11 Proと別れることができない。

あと1週間くらいでオサラバかと思ってたのに、まさかまさかの2週間延長。

縁というか、呪いというか。

早く心機一転したいでやんす。

 

別れられない二人(映画「キャメロット」から)

別れられない二人(映画「キャメロット」から)

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: MP3 ダウンロード