羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Netflixを解約しようとしたら… → めんどくさい&不安な状況に

f:id:gohatori:20230710081054j:image

ンクチュアリを見終えて以降、まったくNetflixを開かなくなってしまった。

なのでまた観たい作品が出てくるまで解約しとこうかな……とNetflixから解約しようと思ったら!

 

f:id:gohatori:20230710074519j:image

……そうだった。

 

私は、110円の割引き狙いでソフトバンクでの支払いにしていたのだ。

※↓参照

Netflixの料金プランをベーシック (990円)にした直後、110円引きの毎月880円にすることに成功! - 羽鳥商店

 

よって、解約の方法もソフトバンクに聞けときた。

 

め、めんどくせえ……!

 

しかし、安さの恩恵に預かっていたので仕方ない。

これが「安さの代償」なのである。

 

 

まずはSoftBankの自分のアカウントにログインして、


f:id:gohatori:20230710073214j:image

これだな。


f:id:gohatori:20230710073223j:image

よしよし。


f:id:gohatori:20230710073217j:image

今月末までだな。よし。


f:id:gohatori:20230710073211j:image

ふう〜。

 

と、ここまで終えて、解約のメールとか来てるかな〜? とメールボックス前で待機し続けていたのだが、

f:id:gohatori:20230710075053j:image

それらしき通知が一切何も届かない。

何かあったら、たとえ別のデバイスでログインしただけでもNetflixはすぐに教えてくれるのに、なぜ……?

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

f:id:gohatori:20230710081415j:image

SMSに、ソフトバンク側から解約通知が届いてた。

よかった〜!

ホッと一安心だけど、

 

f:id:gohatori:20230710075318j:image

ネトフリ側のステータスは何も変わらず。

でもまあソフトバンクが「解約しました」と言ってるから大丈夫だろう……とは思いつつ、なんとなくやはり不安。

こんな不安になるならややこしい割引なんて挑戦せずシンプルに……いや、110円引きはやってみたかったし……。

 

ともあれ、こーゆーのが「安さの代償」なのであろう。

とりあえず、7/31以降の状況を注視したい。