羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

楽天を意識して生活するようになったらビビるほどポイントが貯まるようになった

f:id:gohatori:20230721094155j:image

し前まで、楽天なんてほとんど利用してこなかった。

 

だってサイトは見にくいし。

発送も遅いしで。

 

なのでネットでの買い物はAmazon。

バーコード決済はPayPay。

スマホはワイモバイル (ソフトバンク)。

家のネットはSoftBank光……などなど。

 

ところがここ最近になって、一気に楽天が私の生活に入ってきた。

母と私のスマホを楽天にしたのをきっかけに。

※↓参照

【神采配】マジでカーチャンのスマホを楽天モバイル「Rakuten最強プラン」にしてよかった… - 羽鳥商店

 

それならクレジットカードも楽天で作ろうと。

 

そんでケータイの支払いを楽天にして。

当然、楽天市場の支払いも楽天カードにして。

 

楽天とAmazonを比べると、ポイントがつくぶん楽天の方が安い場合が非常に多かったりもし。

そんなに急いでない商品は楽天で買うようになり。

てゆうか、そんなに急いで運んでもらわなくても……と思うようになり。

2日3日かかったって、なにも困らないことがわかり。

てな感じでネット通販も楽天がメインになり。

 

そもそも、ふるさと納税は楽天で買ってて。

 

こうなるとポイントアップの日とかも意識するようになり。

 

日々の買い物は西友  (SEIYU)なのだが、そこでもポイントつけて。

さらに楽天ペイも導入し。

てな感じで西友では楽天ポイントつけてから楽天ペイで支払い……とかするようになり。

 

しかも楽天ペイ、Suicaのチャージもできるから、これまたポイントが貯まったりもし……とかなんだとかやってたら、

 

 

f:id:gohatori:20230721095025j:image

ショエエエエエエ!

 

もうこんなに……!

 

というわけで、家のネットもRakuten光に申し込んでみたのであった。

まさか自分が楽天経済圏に入るとは……。

 

楽天イーグルス、がんばれー!