羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

家のネットを「NURO光」にしようと一時は思っていたけれど…

f:id:gohatori:20230711052857j:image

私のスマホも母のスマホもワイモバイルから楽天モバイルに移行できた。

 

※↓参考

【MNPワンストップ申請】ワイモバイル → 楽天モバイルへ、たったの2日間で乗り換えできた! - 羽鳥商店

メインスマホのSIMカードを楽天モバイルにして2日間使った感想 - 羽鳥商店

【神采配】マジでカーチャンのスマホを楽天モバイル「Rakuten最強プラン」にしてよかった… - 羽鳥商店

 

長いことお世話になっていたソフトバンクの傘下から、ついに抜けたことになる。

iPhone3GS (2009年6月)の時からだから、ちょうど14年かな?

今までありがとうございました!

 

 

で、それなら家のネット「SoftBank光」からも抜けて、完全にソフトバンクとはサヨナラしようと色々なネット事業者を見て回ったのだけれど、なんか「NURO光」が良さそうな気がしたので申し込んでみた。

工事日とかも決めて。

開通まで少し時間かかるみたいだけど、あとは待つだけ!

 

 

 

……と思っていたのだが、

 

 

 

わたしがネット事業者を探していた時期からのことだと思うが、その後、ネットのどこを見ても、

 

f:id:gohatori:20230711060131j:image


f:id:gohatori:20230711060141j:image


f:id:gohatori:20230711060120j:image


f:id:gohatori:20230711060123j:image


f:id:gohatori:20230711060104j:image

 

f:id:gohatori:20230711061941j:image


f:id:gohatori:20230711060146j:image


f:id:gohatori:20230711060134j:image


f:id:gohatori:20230711060126j:image


f:id:gohatori:20230711060150j:image

 

f:id:gohatori:20230711061956j:image


f:id:gohatori:20230711060144j:image


f:id:gohatori:20230711060108j:image


f:id:gohatori:20230711060111j:image

 

f:id:gohatori:20230711062006j:image


f:id:gohatori:20230711060101j:image


f:id:gohatori:20230711060116j:image

 

f:id:gohatori:20230711062016j:image

 

もう何を見ても、常にNURO光の広告が表示される。

他の事業者のことを調べているときもNURO光の広告が出てきて。

もう申し込んだのだからええっちゅーの、ってのに引き続きNURO光で。

どんだけ広告費にお金ぶっこんでるんだってくらいのNURO光で。

それはもう、まさに文字通り「ウンザリするほど」のレベルでNURO光で。

 

 

 

 

 

で、結局、

 

 

 

 

 

実際にウンザリしてしまったのもあるし、なんか逆に不安になってしまったこともあり、


f:id:gohatori:20230711052900j:image

早々にキャンセルしたのであった……。

 

またネット回線を探す旅は、振り出しに戻った。

どこにしようかな。

もうモバイルも楽天だから、ネットも楽天にしちゃおかな。