羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【神すぎる迅速対応】家のネット、マッハで復活

f:id:gohatori:20240417050451j:image

かなかすごいスピード感。

 

ネット不調になったのが月曜日。

すぐ連絡したら交換対応に。

※↓参照

【家が死んだ】モデム壊れてネットできず → 我が家の全てが停止 - 羽鳥商店

 

んで、新しいモデムが昨日 (火曜)の午前に届く。

付け替えたら……マッハで復活。

速度は測っていないけど、心なしか前より速くなってる気もする。

 

そしてその日 (火曜)のうちに、壊れたモデムをヤマトの集荷を依頼してサクッと返却。

きれいサッパリ。

これにて一件落着なり。

 

こんなにパッパパッパとトラブルが解決していくってのも珍しい。

唐突に舞い込んだ「ネット不調」、瞬く間に風のように飛んで行った。

 

それにしても。

 

思えば前のモデムは、前に住んでた家でソフトバンク時代からずっと使ってたレンタルのヤツだから……ほぼ10年!

なんとまさかの10年選手!

そりゃ不調になってもおかしくないわなと妙に納得。

 

ともあれ、的確な判断をしてくれ、即手配の手続きをまとめてくれた楽天ひかりのサポートさんには大感謝。

 

楽天ひかり、本当に良い選択だった。

今のところ、速度、価格、安定感、そしてサポート、すべてにおいて文句なしだ。