羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【剪定】古い葉っぱを切り落とした我が家のソテツ、約3週間でこんなに元気に生き返りました〜!

f:id:gohatori:20230711075736j:image

げえええええ!

 

剪定しただけで、こんなにも生まれ変わるものなのね〜!

※↓参照

【マジか】ソテツの葉っぱが黄色く変色したので切り落としたら… - 羽鳥商店

 

葉っぱもまだ柔らかく、色も若い緑で、なんだか見ているこちらの気持ちもフレッシュ&フレッシュ!

 

剪定したのが6/22。

長い新芽がニョキっと生えてきてたのが1週間後の6/29。

で、剪定してから19日後、つまり約3週間経った今日、

 

f:id:gohatori:20230711075746j:image

もうこんなよ?

すごくない?

正直、ここまで早いスピードで復活するとは思わなんだ。

選定ってすごい!

 

 

となると……

 

 

 

f:id:gohatori:20230711080115j:image

部屋の中のこの子も選定したほうがよいのかしら?

いろいろ調べて、じっくり取り組むことにしよう。