羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

奄美のお菓子にハズレなし

f:id:gohatori:20210909095903j:image

奄美出身の方より、たびたび奄美の銘菓をいただくのだが、これが驚くほどウマイ!

 

特に最高だと思ったのはこの「がじゃ豆」ってやつ。

マッハの勢いで食べきった。


f:id:gohatori:20210909095906j:image

ミソ系のお菓子は苦手なのだが、この「みそピーナッツ」は別。

ミソ感なし!

これまたウマイ!

 

あとは、かりんとうもいただいたのだが、うますぎて写真を撮る前に食べ切ってしまった。

なんというか、かりんとうって感じがしないかりんとうだった。

 

f:id:gohatori:20210909100335j:image

そして新たにいただいたのがコチラ。

ごま黒糖!

まだ食べてないけど、まずいわけない。

今のところ、奄美のお菓子はハズレなし!

 

私の中で、どんどん奄美幻想が膨らんでいる。

一度でいいから奄美に行ってみたい。

奄美はまだ夏なのかな。

奄美、美味いものだらけなのかな。

甘味が美味いのは間違いないだろう。

甘味処もたくさんあるのかな。

奄美だけに。