羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もうハーフとかゼロとかやめた

f:id:gohatori:20240121124258j:image

めたやめた。

もうハーフとかゼロとかやめた。

 

コーラとかは、もうとっくに「卒ゼロ」してる。

昔はカロリーを気にしてゼロ系を飲んでいたけど。

それはそれでウマイと思っていたけど。

 

やっぱり「ゼロ系」と「ノンゼロ (ノーマル / 普通)」を比べたら、普通の方が圧倒的に美味い。

 

コーラなんて特に。

カロリーゼロとかじゃなくて、赤いやつ。

あっちの方が全然うまい。

 

 

太ることを気にして美味くない方を選ぶより、美味い方を選んでしっかり美味さを享受して、カロリー気になるならそのぶん運動してカロリー消費した方が健康的だなと思ったのだ。

 

事実、私の通うキックボクシングジムのトレーナーさん (プロ選手)も、同じように「赤」を飲んでいる。

 

美味くないカロリーゼロを飲むくらいなら、美味い赤い方を半分だけ飲んで、「ちゃんとした美味しいコーラを飲んだ!\(^o^)/」って気持ちになってストレスを解消させて、そのぶんハードに練習してカロリー消費するみたいなことを言っていた。

 

私もまったく同意見だ。

 

たぶんノーマルとハーフの差くらいのカロリーなんて、ハードに動けばすぐに消費できると思うし、運動すればカロリー以外にも筋力やスタミナまでついてくる。

 

そっちのほうがいいじゃんと。

 

運動すりゃいいだけの話じゃんと。

 

飲み物だけではなく、マヨネーズとかも、カロリーを気にして「ハーフ」を選んでいた私だけど、今日を境に「卒ハーフ」することにした。

 

 

別に白いキャップのハーフでも不味いとは思わなかったのだが、

f:id:gohatori:20240121125114j:image

正々堂々と真正面から「赤キャップ」のマヨネーズを味わい、そのぶん運動しようとなったのだった。

 

 

だいたいハーフとかゼロとか、そういうのには、なんだかよくわからないものが入っている。

 

バカな私には理解できない、すぐに覚えられない難しい名前の何かが入っている。

 

売ってるものだから、それらが体に悪いわけではないと思うけど、私が理解できていない、なんだかよくわからない横文字の何かを体に入れるくらいなら、シンプルに「砂糖」とかを体には入れていきたい。

 

 

なので、今日を境に「ハーフ」とか「ゼロ」とかやめた。

きょう2024年1月21日は、私の中での「卒ゼロ / 卒ハーフ」記念日だ。

おめでとう、私。

 

このところ、記念日が多い。

 

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • コカ・コーラ(Coca-Cola)
Amazon
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コカ・コーラ(500ml*24本入)【コカコーラ(Coca-Cola)】[炭酸飲料]
価格:2,793円(税込、送料別) (2024/1/21時点)