羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

カロリーハーフの方が太る説

f:id:gohatori:20211022073343j:image

あくまで私の場合だが。

カロリーハーフの方が太るかも……と最近思い始めたのである。

 

なぜなら、カロリーハーフだから安心して2本、いや、それ以上ガバガバと飲んでしまうのだ。

 

つまり、オリジナルとは少しだけ味が違う (劣る?)カロリーハーフを、カロリー半分だからとガバガバと飲んで、あっという間に1パック (10本入り)358円が消えてゆくのである!

 

もしもオリジナルなら、カロリーを気にして、そんなにもガバガバとは飲まないはず。

カロリーハーフよりも1パックの持ちは長いはず。

太るうえ、お金もかかる。

良いこと何もないではないか!

 

この傾向、アイスでも同じことが言える。

先日なんて、糖質ゼロみたいなアイスを2つ一気に食べちゃった。

 

もうカロリーオフとか糖質オフの商品、買うのやめようかなと思っている次第。

次からは、オリジナル。

 

ただし!

 

ローソンのブランパンシリーズは美味しいので買う。

あれはウマイ。

オーブントースターで焼くとなおさららウマイ。

 

主張は以上です。

ありがとうございました。