羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】あれ…? もしや私、「枕いらない派」だったのか…?

f:id:gohatori:20230322061003j:image

なーんかこのところ首や肩の調子が悪い。

 

中途覚醒はトイレの1回で済んでいるから、けっこうバッチリ寝られているのだけれど、肉体的にシンドい状態が続いている。

ついでに言うなら、起きた時に腰がカチカチに痛かったりもする。

 

なんなんだろこれ……と、2つある枕をスイッチしながら違いを観察しても結果は同じ。

でも、「低い方の枕」の方が、まだ首の痛さは軽かった気がした。

 

 

 

も、もしや……?

 

 

 

そう思った私は、きのう、「枕なし」で寝てみることにした。

タオルだけを敷いて。

 

 

 

そしたら!

 

 

 

首も肩も痛くない!

しかも腰まで痛くないという!(笑)

マジか!

枕があってなかったのか……と。

 

ここまで劇的に変わるとは思わなんだ。

でもまだ1日目、まぐれの可能性もある。

油断せず、今後しばらくは「枕なし」で寝てみたい。

また報告します。

睡眠、ホントに大事だから。