羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

女装のプロは本番の数日前からヒゲを伸ばす

f:id:gohatori:20230326085612j:image

「たまの女装 (仕事)」をし始めてから10年以上が経つので、もう「プロ」と名乗ってもよかろう。

 

さすがに10年選手ともなると、本番前の下準備にも慣れてくる。

また、その本番が「すぐに終わるか、長丁場になるか」によっても、準備の仕方は変わってくる。

 

短期決戦からヒゲ剃りで大丈夫。

しかし、本番時間の長い長期戦では、ヒゲ剃りではなく、


f:id:gohatori:20230326085603j:image

ヒゲを抜くことが重要となる。

 

これ、かなりめんどくさいし、そもそも痛い。

特に鼻の下の口髭を抜くのが激痛で、痛みに耐えて涙を流しながらヌキヌキしている。

 

では、なぜそんな苦行をしなければならないのかと言うと、ズバリ!

 

本番中に髭が生えてくるからである。

 

短時間での撮影ならヒゲ剃りでも「逃げきれる」が、昼から夜遅くまで……のようなロングバトルになると、確実に髭が生えてくる。

まさしく「ひげガール」になるのだ。


f:id:gohatori:20230326085609j:image

それゆえ、たとえ1時間半ほどかかったとしても、1本1本丁寧にヒゲを抜く必要がある。

一度抜けば、なかなか生えてこないからだ。

 

また、上手にヒゲを抜くためには、ある程度の長さが必要。

いい感じに長くなってきたところで、1本1本抜く。

なので、「本番の数日前からヒゲを伸ばす」が必要なのだ。

 

 

しかし、このヒゲ抜き、面倒な反面、良いこともある。

それは、スマホなどを見ず、音楽を聴きながら、ひとつのことを淡々と続けることにより、頭の中が整理されるというか、スッキリするのだ。


f:id:gohatori:20230326085606j:image

ヒゲがスッキリするだけでなく、頭の中もスッキリするのである。


f:id:gohatori:20230326085600j:image

永久脱毛とかしたら楽なのだろうけど、たまにヒゲを伸ばしたくなる時もある。

なので欲張りな私は、面倒であっても、「ヒゲを生やす時の楽しみ」もとっておきたい。

な〜に、面倒でも1時間半で終わる。

「ヒゲを抜く楽しみ」を感じれば良いだけのことさ。