羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「頭がデカくて入る帽子が売ってない!」って人はNEW ERA(ニューエラ)に行くと大吉かも?

f:id:gohatori:20230420082148j:image

外線対策用の帽子が欲しいなと新宿近辺のショップをウロウロ。

かぶっては「入らない」、かぶっては「入らない」。

 

頭のデカい私にとって、帽子選びは「似合うか似合わないか」ではなく「入るか入らないか」の戦いになる。

 

アウトドア系のブランドが揃うオッシュマンズ (OSHMAN'S)に行ってもダメだった。

ノースフェイスもダメ。

パタゴニアもダメ。

てゆーか「L」ですら入らない。

彼らの思う「L」な頭とは、どんだけ小さな「L」なんだと下唇を噛み締める。

 

今日のパトロールもダメだったか……と落ち込みながらデパートの出口へ向かっていると、キャップで有名な「NEW ERA(ニューエラ)」の店があった。

 

しかしながら、いま私が欲しいのはキャップではない。

頭のデカい人用のキャップなら、もうすでに持っている。

※参考↓

頭がデカい人用の帽子が届いた! さっそくかぶってみた結果… - 羽鳥商店

 

でも一応、見ておくか。

もしかしたら「ハット」的な帽子も置いてあるかも……とチェックしたら、

 

f:id:gohatori:20230420083528j:image

いいのがあった。

 

しかも!

 

Sはもちろん、M、そしてL。

 

しかしニューエラには、その上をいく──


f:id:gohatori:20230420082151j:image

XLが置いてあったのである!

 

頭のデカい人なら「ウンウン」と理解してくれると思うが、XLの帽子が置いてある店は、なにげに少ない。

さすがはニューエラ!

私の中で、ニューエラの株が急上昇した瞬間だった。


f:id:gohatori:20230420082145j:image

いろいろかぶってみたところ、いい感じのがあったので即購入。

価格は5000円くらい。

色はネイビー。

今年の夏は、これで紫外線をブロックするつもりだ。

 

New Era 100th Anniversary Book[JAPAN]

New Era 100th Anniversary Book[JAPAN]

  • 作者:-
  • シンコーミュージック
Amazon