羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

完璧に準備しての闇風呂が最高すぎて「ととのう」どころの話ではなく「人生」さえ振り返った

f:id:gohatori:20230329063514j:image

初の闇風呂に向け、わたしは新宿LUSHに向かい、アロマキャンドルを購入した。

 


f:id:gohatori:20230329063529j:image

主張激しめの紙袋に入っているのは、

 

f:id:gohatori:20230329063517j:image

この香り!

5種類くらいあったけど、何度も嗅ぎ比べてコレにした。

 

 

 

 

で、仕事も終わり、いよいよ闇風呂の時間に──。

 

 


f:id:gohatori:20230329063526j:image

ふぅおおおお!


f:id:gohatori:20230329063534j:image

ひゃあああああ!

雰囲気最高!

 

 

しかも、湯船の中は「3日目のお湯」だったので……

 

 

f:id:gohatori:20230329063509j:image

コレ入れちゃう!

 

 

さらに!

 

 

f:id:gohatori:20230329063931j:image

信頼のおける知人より、「聴くべきは528Hz」との有益情報を得ていたので、それに従い528Hz!

なお、528Hzが何なのかは各自ググってほしい。


f:id:gohatori:20230329063520j:image

ひゃあああああああ!

 

 

さらに!

 


f:id:gohatori:20230329063457p:image

少し忙しくはなるけど、「40度のお湯に3分 → 冷水30秒を5セット」もやって疲労回復を試みる。

※参考↓

【お風呂場だけで整った】すごい入浴法を知った。40度3分、30度30秒、3セットの交代浴 - 羽鳥商店

 

なお、タイマーアプリは「筋トレ」ってやつ。

「闇」を崩したくないので、画面を見ずに音だけで把握できるようにした。

3秒前に「チッチッチッ、カーン」って鳴るだけの設定を作って。


f:id:gohatori:20230329063511j:image

で、そんなことをしていたら、

 

f:id:gohatori:20230329063506j:image

こんな具合になっていた。


f:id:gohatori:20230329063500j:image

「ととのう」を通り越して、ぼんやりと「人生」さえ考えてしまった。

 

これまでの人生。

これからの人生。

 

こんな時間は、ここ最近、なかなか無かった。

作れなかった。

 

 

闇風呂、すごい……。

 



f:id:gohatori:20230329063523j:image

最後にお風呂の掃除をするまで合わせたら、まるまる1時間くらい入っていた。

掃除のためにキャンドルの火を消して電気をつけた時、「あ、現実に戻った」って感じになった。

 

「自分と向き合う時間」が終わった的な。

 

f:id:gohatori:20230329063503j:image

風呂上がり、キンキンに冷えたコーラを飲んだ。

これ以上ない幸せを感じた。

 

やろうと思えば毎日できるのかこれ……。

 

むしろこれ、家でしかできないぞ……。

 

スマホから離れ、揺らぐ炎を眺めるだけで得られる究極のリラックスタイム。

こんなに贅沢なことはない。

 

今日もやろう……。

 

最高に「効かせる」ために、今日も全力で1日を過ごそう。

キック練習も、仕事も、すべて全力を出し切って……からのリラックス。

きっとその方が「効く」ぞぉ……。

 

コーラじゃなくて、コーヒー牛乳を用意しとこうかな……。

 

楽しみがまたひとつ増えた。

 

強い多幸感

強い多幸感

  • CROIX HEALING
Amazon