羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【風呂活】「闇風呂ととのい」の扇風機の位置、ここだった!

f:id:gohatori:20230414094453j:image

の後も毎日のように「闇風呂ととのい」を極めようと研究中。

音楽を変えてみたり、扇風機の位置を変えてみたり。

 

これまでの「風呂ととのい」については、

↓こちらを参照。

【風呂活】浴室に防水扇風機を入れたらサウナから露天風呂な気分になった - 羽鳥商店

 

で、ここ数日で「これだ!」となったのは扇風機の位置。

前までは天井からぶら下げての「強」にしてたのだけれど、


f:id:gohatori:20230414094450j:image

ここに置いての「弱」で「そよそよ」!

 

これ!

 

わかりやすいアングルでお見せすると、


f:id:gohatori:20230414094447j:image

こう!

これで

 

「電気を消してキャンドルつける闇風呂+ゆったりめの音楽+湯温は41度で3分 → 30秒水シャワーを5セット」 → ……してからの、そよそよ!

※参考↓

【41度へ】微調整を重ね「闇風呂ととのい」が極まってきた… - 羽鳥商店

 

とりあえず、今はコレです。

ちなみに音楽は、「528Hzの音楽」にこだわることなく、「自分がリラックスできる音楽」にした。

 

たとえば、

Sunshower

Sunshower

  • Dr. Buzzard's Original Savannah Band
  • ダンス
  • provided courtesy of iTunes

このアルバムとか。

好きな曲。

リラックスできる曲。

 

そんで「そよそよ」。

 

次は、「体を拭いてからそよそよ」とかも試してみようかな。

研究は続く。