羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【続】うちのパキラ、どこまでデカくなるの〜?

f:id:gohatori:20230414084144j:image

の写真を撮ったのは月曜日。

なぜ撮ったのかというと、

 


f:id:gohatori:20230414084140j:image

また新たな葉っぱが育ち始めていたから!

もうすぐ「太陽ライト」についちゃうじゃん!

うちのパキラ、一体どこまでデカくなるの〜っ!?

 

 

……ってことを、

 

 

f:id:gohatori:20230414084222j:image

去年の11月にも書いていたもよう。

我が家のパキラ、どこまで巨大化するのか - 羽鳥商店

 

その後、腰あたりの葉っぱや枝は剪定して、トップだけにしたのだけれど、そのぶん「上へ上へ」みたいな方向性になったのかしら?

 

 

 

ちなみにトップ写真を撮ったのは月曜日だけど、きょう金曜日の朝の時点で……

 

 

 

f:id:gohatori:20230414084316j:image

ついに「太陽ライト」を越しちゃったよ!

このままいったら、すぐ天井だよ!

f:id:gohatori:20230414084751j:image

我が家のパキラ、どこまでデカくなるのかな?

また進展あったら報告しまーす。