羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

コスパ最高すぎて、どうしてもAnkerのスピーカー「Soundcore」シリーズを選びがち

f:id:gohatori:20240301152748j:image

〜たAnkerのスピーカー「Soundcore」を買ってしまった。

今回の用途は何かというと、

 


f:id:gohatori:20240301152751j:image

テレビ用プロジェクターから出るヘボい音を、もっと良い音にしようと。

Soundcore2はAUX端子があるので、プロジェクターのヘッドホン端子と直結。


f:id:gohatori:20240301152757j:image

めちゃんこ良い音になった!

価格はamazonで3990円。

 

他にもいろんなスピーカーが候補にあったんだけども、Soundcoreの音質の良さを知っているだけに、「他のを選んで失敗はしたくない……」と、ついつい「Soundcore」シリーズを選びがちになってしまうのであった。

 

ちなみに我が家には、もう2つSoundcoreシリーズがある。


f:id:gohatori:20240301152754j:image

風呂場に2つ。

 

まず上のはSoundcore3。

2より圧倒的に音が良い。

価格はamazonで4990円だけど、「4990円でこの音質!」ってくらいイイ音が出る。

お風呂に入ってるとき、Bluetoothでスマホと接続して曲を聴く用。

毎日使ってる。

 

 

下の水色のは、今回買ったやつと同じSoundcore2。

何に使うのかというと……

 

f:id:gohatori:20240301152744j:image

お風呂で「ひとりDJごっこ」するために買ったのだ。

Soundcore2はAUX端子が付いているから、DJコントローラーと直結して……みたいな。

 

これやってると1時間くらいあっという間に過ぎる。

それと同時に、自分のDJセンスの無さに絶望したりもする。

 

いずれにしても、Ankerのスピーカーは、良い。

4が出たら、たぶん買う。