羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なにげに数珠を持ってなかった

f:id:gohatori:20240301154605j:image

ういえば数珠、持ってなかった。

 

子供の頃は、母方のおばあちゃんからもらった指輪みたいなカワイイ数珠を大切に使ってた。

 

けっこうそれずっと使って (今でも持ってる)、さすがに大人になってから子供用はないなと、いつぞやかどっかで安いのを買った気がする。

 

でも思い入れもない数珠だったんで、どっかいっちゃった。

 

もういい歳だし、持っておいたほうがいいよなと。

 

ちょうど「お仏壇の長谷川」があったので寄ってみた。

 

たぶんもうこれ一生モノ。

 

でも、どれがどうでどうなのかよくわからんので、インスピレーションで「これだ!」ってのを選んだ。

9000円しないくらい。

 

店員さんに持っていくと、「ふくさなどはありますか?」と。

 

ふくさ?

 

ああ!

 

はいはいはいはい、そうだ、数珠とかを入れる袋。

買います買います。

 

いろいろ選んで、鳥っぽいのが描かれてるカッチョイイ数珠袋にした。

2000円チョイ。

 

数珠、使い方もよくわからないので、あとでネットで調べておこう。

 

持ってないものばかり。

知らないことばかりだ。