羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーのこの菜箸はダメだったなぁ…

f:id:gohatori:20211017113450j:image
ロケットニュースの【100均検証】で書くほどではないモノを紹介するのが当コーナー【100均日記】。

ようするに、自分の中で没になった商品です。

 

 

今回ご紹介するのは、この菜箸。


f:id:gohatori:20211017113441j:image

手になじむとか


f:id:gohatori:20211017113426j:image

つかみやすいとか。

いろいろ書いてあるんだけどね、

f:id:gohatori:20211017113423j:image

たしかに手に馴染むし、


f:id:gohatori:20211017113444j:image

つかみやすいかもしれない。


ただし!

 

先細すぎるためか、重いものをつかんだとき、そこはかとなく しなる のね。

釣竿みたいにね。

おーっとっとっと、こりゃ大モノだぞ! みたいな。

剛性がないというかね。

 

つーことで、パッケージに書いてある内容にウソはないけど、イマイチ使いにくかったのです。

記事にしなかったのは、そんな理由。

菜箸はプラスチックじゃない方がいいね、やっぱり。

 

では!