羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【儲かった】つい昨日、私の中の仮想通貨が終わりました

f:id:gohatori:20211007075035j:image

実は仮想通貨、持っていたんです。

すべて日本円に戻したと思い込んでいた仮想通貨がいくから残っていたんです。

 

 

それに気づいたのは、不要なサブスクとかを整理していたとき。

 

ビットフライヤーやバイナンスにログインするためのIDやパスワードを忘れてしまったので放置していたのですが、いろいろ手続きしてログインに成功。

なんだか昔に使っていた「部屋」に戻った気分でした。

そして部屋をぐるりと見渡すと、なんとお金が残っていたんです。

 

ややこしくなるので詳しくは書きませんが、バイナンスでしか買えなかったマニアックな仮想通貨をビットコインに戻してビットフライヤーへ。

これにてバイナンスの役目は終わりました。

 

あとはビットフライヤーをチェックして、いちばん高い時に売り抜けるのみ。

 

それにしても、仮想通貨、本当に怖いなと私は思いました。

だって、

 

f:id:gohatori:20211007074649j:image

これ9月23日。

 

 

f:id:gohatori:20211007074703j:image

これ昨日。

たった数日で、こんなにも変わる。

しかも「売ろう!」と思ってから手続きとかでモタモタしてる最中にも値段はどんどん変化していく……。

魅力的でもあるけど、私には無理。

 

ということで、

 

f:id:gohatori:20211007074828j:image

すべてを日本円にし、リアルな銀行口座に振り込んで、ビットフライヤーの役目も終了。

私の中での仮想通貨が終わった瞬間でもありました。

 

ちなみに結果は……儲かりました。

正確にいくら儲かったのかは記録つけてませんが、3万円くらい入れてたのを放置しまくってたら11万円になった感じです。

 

でも、無理だなぁ〜。

私の性格には合わないなぁ、この世界は。

ということで、ビットフライヤーのアプリも消します。

さようなら仮想通貨。