羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【活動報告】三才ブックス『裏グッズカタログ2022』

f:id:gohatori:20211023223444j:image

たまに、「え、なんだろうこの本……⁉︎」ってのが届くことがある。

その本に協力したことを忘れているか、本のタイトルを確認せぬまま仕事を引き受けているかのどちらかだ。

 

 

今回は後者。

てっきり同社の『ラジオライフ』の仕事かと思っていたら、『裏グッズカタログ2022』なるムック本だった。


f:id:gohatori:20211023223447j:image

光栄にも私は「RLライター (ラジオライフライター)」にカウントされており、

 

f:id:gohatori:20211023223541j:image

「マルチクリエイター」という肩書きで掲載されていた。

今まで面倒なので「漫画家です」と言ってきたけど、「マルチクリエイター」、なかなかいいな。

いや、でも、自分で「マルチクリエイターです」と自己紹介するのはけっこう恥ずかしいな。

 

かつて「ハイパーメディアクリエイター」を名乗っていた高城剛氏は、いまなんて名乗っているのだろう。

気になったが、かなりどうでも良いことなのでググるのはやめた。

 

どうもこんにちは。

はじめまして。

マルチクリエイター、GO羽鳥です。

 

裏グッズカタログ2022 (三才ムック) | ラジオライフ編集部 |本 | 通販 | Amazon

裏グッズカタログ2022 | 三才ブックス