羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もうダメだ、新しいMacBook Pro調子悪すぎ

f:id:gohatori:20200710075740j:image

うーん、もうフォーマットしてOS再インストールするしかないのかも。

新しく買ったMacBook Proの調子が日に日に悪くなっていってる感じなのです。

 

 

購入直後も挙動が怪しかったけど、そしてそのこともブログに書いていたけれど、

新しいMacBook Proを使い始めて、さっそく困ってる3つのトラブル - 羽鳥商店

 

今は、そのころよりも格段にヤバい。

 

文字をタイプするだけでも、なーんだかモッサリ、タイミングがひとつズレる。

Photoshopで固まるのは、相変わらずまだ頻繁にある。

 

一番ヤバいのは、iMovie。

かなりの高確率でフリーズする。そのたびに再起動して、なんとか動画を完成させる……みたいなことしてて、明らかに余計な時間がかかっちゃってる状態。

 

もしかしてiMovieが悪いのかと思い、Final Cut Proを購入&インストールして使ってみたけど、まさかのiMovieと同じ症状。

 

もう、とまるとまる。

レインボーの考え中マークのオンパレード。

何のためにMacBook Proを新調したんだか……ってレベルである。

 

トラブルシューティング的なものは全て試した。

でも何も変わらず。

 

こうなったらもう隙を見つけて、フォーマットしてOS再インストールするしかない。

もしもそれでも同じ症状になったら、Apple Storeに診てもらうしかない。

困るなぁ…。なんでかなぁ……。