羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【悩み】MacBook Airのスピーカーから音を出しつつ外付けウーファーを付けることはできないか

f:id:gohatori:20220814063931j:image

MacBook Airのスピーカー、非常に良いと思うのだ。

透き通るような綺麗な音で。

2.1chの外付けスピーカーには接続せず、そのまま音楽を聴くこともある。

 

で、今探っているのが

「MacBook Airのスピーカーから音を出しつつ、そのうえで外付けのウーファーを付ける」

ということ。

 

「サウンド」の出力設定とか見る限りそれはできなさそうなんだけど、もしできたら最高だなと。

中高音をMacBook Airのスピーカーから出して、低音だけウーファーがカバーして、立体的な音になるみたいな。

できないかなぁ。

できたらいいなぁ。

 

ちなみに、AmazonのEcho (アレクサ)+専用ウーファーの組み合わせは本当にすごい。

ウーファーを足すだけで、ここまでEchoの音がすごいサウンドになってしまうのか……とビビるほどすごい。

それと同じことをMacBook Airでもやりたいなと。

できないかなぁ。

できたらいいなぁ。