羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「Mac OS 10.15 6アップデート」後の挙動、今のところは最高

f:id:gohatori:20200717064145j:image

すでにTwitterとかでもつぶやいたことなのですが、昨日リリースされた「Mac OS 10.15 6アップデート」、今のところ最高っす。

 

私の環境では、大袈裟ではなく「劇的ビフォーアフター」ってくらいに変わりました。

逆に、今までのがクソすぎた……ってのもあるのですが、とにかくダメなところが改善されてております。

具体的には

 

 

  • 単純に体感スピードがあがった
  • タイピングの反応も良好に
  • iMovieで無茶させても止まらない
  • Final Cut Proで無茶させても止まらない
  • Photoshopでの怪しい挙動もなくなった
  • iPhoneとの連携「Handoff」でのトラブルも解消

 

 

てな感じで、ようやく新MacBook Proを買ってよかったなぁ……と実感できるようになりました。

今のところは、ですが。

 

ちなみに、いまだに少し気になるのは、

 

  • Facebookの挙動
  • ChatWorkの挙動

 

なのですが、これはChromeが原因なのかも知れんので、もう少し調査してみます。

 

ちなみに出社しての仕事中に、我慢できなくなってインストールしてしまいましたが、アップデートにかかった時間は50分くらい。

わりと時間かかるので要注意です。

 

とにかく、よかった!

こんなに変わるとは思わなかった!

アップデートばんざい!

やっぱアップデートはすべきだね!