羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

MacBook Air (M1)の画面割れ、修理費用は……

f:id:gohatori:20210502073548j:image

きのう行ってきました、Apple Storeへ。

私の不注意で液晶画面が割れてしまったMacBook Air (M1)の修理をお願いするためであります。

ちなみに、どう割れてしまったのかと言うと……

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

 

こんな感じ。

モノを挟んだままフタを閉じてメリッと。

 

んで、たとえ保証内といえど、こればっかりは私の不注意なので有償修理。

ウン万円かかることを覚悟していたのですが、弾き出された修理金額は……

 

f:id:gohatori:20210502073949j:image

 

12900円!

想像以上に安かった〜\(^o^)/

 

店員さんいわく、このMac、ちゃーんとAppleCareに加入されているとのこと。

Macの領収書にはAppleCareのことが書いてなかったから てっきり入ってなかったと思い込んでいたのだけれど、あとから加入したか、もしくは旧マシンから移行したのか、とにかくAppleCareに加入されていると。

そんなこともあって、だいぶお安く修理ができるみたいです。

よかった〜!

 

なお、退院までは1週間ほどかかるとのこと。

ちょうどゴールデンウィークで来週前半は仕事もお休みなので、仕事的なダメージも最小限でおさえられそう。

不幸中の幸いです。

はやく帰ってこないかな〜。