羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ついつい同じネタを書いてしまう癖

f:id:gohatori:20210420080820j:image

先日、充実野菜についての記事を書いたのだが、読者様のご指摘により、過去にも同じネタを書いていたことが判明。

 

 

比べてみたところ……

 

 (新)↓

オレとアイツの民間療法「風邪をひいたら充実野菜を一気飲み」 - 羽鳥商店

 

 (旧)↓

科学的根拠一切ないけど個人的に効果てきめんな民間療法「充実野菜1リットル一気飲み」 - 羽鳥商店

 

内容も、ほぼ同じだった……。

 

 

こうした「過去に書いたことをもう一度書いてしまう癖」は今に始まったことではなく、なんとロケットでも過去にやらかしている。

なんの記事だったかは忘れたが。

こんなんだから、3度目もやる可能性あり。

 

 

そして今。

このブログの「下書き」の記事を整理していたところ、ほぼ書き終えている記事を発見。

あとは公開するだけ……の状態なのだが、何を思ったのか保留していたもよう。

で、内容を読んでみたところ、これまた過去に書いた

【キッチンはとり】キノコは冷凍して保存してます - 羽鳥商店

この記事と同じネタだった……。

だから公開しなかったのだな、少し前のオレ。

直前で気付くとはエライ。

 

 

んで、このまま捨ててしまうのも もったいないので、ここにコピペしておきます。

ただし、内容は上記の記事とほぼ同じです。

なんなら、最後のAmazonリンクまで同じです。

同じことを考えているんだなぁ〜……。

 

 

 

タイトル

そういえば私、キノコ類、こうやって冷凍保存してます

f:id:gohatori:20210316194531j:image

iPhoneの写真を眺めていたら、こんな写真が入っていたので記事にしちゃいます。

キノコ類です。

 

f:id:gohatori:20210316194528j:image

それらを一口サイズに切って、ジップロックに入れてます。


f:id:gohatori:20210316194525j:image

そんでこうなったものを、冷凍庫へ……。

 

んで、使う時は、この袋をブン殴ったりして凍ったキノコを崩し、汁物とか、うどんの汁とかに入れちゃうのです。

 

f:id:gohatori:20210317074458j:image

こんな感じでね。

めちゃんこ便利だよ〜\(^o^)/

 

それでは!

 

マタンゴ  [東宝DVD名作セレクション]

マタンゴ [東宝DVD名作セレクション]

  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: DVD