羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーの種「絹さやえんどう」が立派に実ってたので収穫〜!

f:id:gohatori:20210411105847j:image

どうも種を植えたのが昨年の9月17日っぽいので約7ヶ月。

もうパンパンに立派な絹さやえんどうが実ってたので、大きめのやつを収穫しました〜\(^o^)/

 

 

f:id:gohatori:20210411110023j:image

もともとは2袋100円の種だったのに、


f:id:gohatori:20210411110027j:image

こんなに立派に育ってくれて、


f:id:gohatori:20210411110013j:image

これでもまだ一部!

もう少し待てば、まだまだ採れそう。

家庭菜園たのしすぎ。


f:id:gohatori:20210411110017j:image

洗いまして〜、


f:id:gohatori:20210411110020j:image

干しまして。

さて、どうやって食べようかな。

やっぱり荏原病院かな。

栄養満点だし。

【誰も知らない伝統レシピ】羽鳥家に代々伝わる栄養満点の家庭料理『荏原病院』 | ロケットニュース24

よしっ、ごはん炊いて、材料買ってこよ〜٩( ‘ω’ )و

 

↓ちなみにうち、この土をよく使います

平和 おいしい野菜を育てる培養土 25リットル

平和 おいしい野菜を育てる培養土 25リットル

  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: Tools & Hardware