羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

昨日、変なシンクロがあったんですよ

f:id:gohatori:20201010072700j:image

最近なんか変なことが起きる。

一昨日なんてiPhoneがいきなり調子良くなって。

まるでiPhoneに意思があるような回復っぷりで。

 

 

 

 

iPhoneかが何かを察知した、みたいな。

修理交換されにいくのを察知した、みたいな。

リストラを事前に察知した、みたいな。

 

 

昨日もいろいろあってね。

迷惑メールの記事を書いていてね。

 

rocketnews24.com

 

これなんだけど、ちょうど国際電話の国番号について調べていてね。

イギリスは+44で、オランダは……みたいな。

 

そんな時!

 

いきなり+88で始まる電話からのワンギリがかかってきて。

どこの国だろって調べてみたら、なんとまさかのアラブ首長国連邦というか、+88216までのくくりで、同国の衛星電話「スラーヤ」からの電話なのだそうで。

逃がすまいと、ソッコーでかけてみた。

 

 

www.instagram.com

 

 

なんだろこれ……?

 

ともあれ、国際電話について調べてたら国際電話 (衛星電話)からかかってくるみたいな。

 

そんでね、その後、マサイ通信を書き始めて。

ルカとの会話と、送られてきた写真を見直して。

ネタはテレビなんだけど、衛星放送の話をしてて。

衛星電話かと思ったら、今度は衛星放送かよってね。

 

なーんか、不思議なシンクロが連続してる。

いま、オレ、何かと繋がっているのかな?

宇宙かな?

  

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video