羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

久しぶりに ちゃんとした朝ごはん作った

f:id:gohatori:20201020075241j:image

今日から1カ月間のダイエット〜。

ということで、さっそく「ちゃんとした朝ごはん」を作ってみた。

 

 

本当は「きんぴらごぼう」とか「ひじきの煮物」とか、そういう系も入れたかったんだけども、忙しくて作れなかった。

なので、冷蔵庫 (冷凍庫)に入ってたモノだけでササっと。

 

ごはんは、冷凍しといたやつの半膳。

インゲンは、冷凍のインゲン。

シャケも冷凍しといたやつ。

納豆と卵は、わざわざ小鉢に入れて豪華さを演出。

あとは、冷蔵庫に入ってたヨーグルト (パルテノ)半分。

 

明日はここに、豆腐とか、もずく酢とか、汁物とか、そういう系を加えたいな。

あとリンゴとか、ご褒美系も加えたい。

今晩、ひじきの煮物くらいは作っておこうかなぁ……。

 

ともあれ、ダイエットがんばります。

何キロ落ちるかな〜。