羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

めずらしく夢の中で逃げられた

f:id:gohatori:20211226090019j:image

いつも夢の中では、思うように動けなかったりする。

逃げよう! と思っても、なんだか水の中にいるような感じで体が重かったり。

でも昨日の夢は違った。

うまいこと抜け出して、逃げられた。

 

 

夢の中の私はアメリカにいた。

なぜかマフィアに拉致されていた。

必死にご機嫌をとる私。

一歩間違えたらそのまま殺されかねないので必死だった。

そんな時、少し抜けた感じのマフィアがこっち来いと、別室へ誘ってきた。

私は「やられる!」と覚悟したが、彼は私に何かを見せようと、本棚をゴソゴソしているだけだった。

単にイイヤツだったのだ。

しかし私の目の前にある窓の鍵は開いていた。

ここは2階だけど、ガラリと開けて飛び降りたら逃げられる。

 

すぐさま実行に移した。

飛んだ。

うしろでワーワー聞こえるけど、一目散に走り去った。

やがてバングラデシュ人たちの工場が集う「バングラ街」に到着し……という夢だった。

 

いつも夢の中では走れないのに、今回はちゃんと走れた。

何か心境的な変化があったのかな。

夢の話でスミマセン。