羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

夢の中に出てきた手塚治虫先生が面白い発言をしていた

f:id:gohatori:20230622061815j:image

に手塚治虫先生が出てきた。

 

なんかインタビュー的な番組 (?)みたいなのに出ているみたいな感じで。

珍しく、「他の漫画家の作品について語る」的な内容で。

 

そこに、手塚治虫先生のスタイルや画風とは真逆タイプな漫画家の作品も出てきて。

けっこう世間的にはウケてるっぽい漫画で。

 

それに対し、手塚先生は「つかみどころがないな (つかめないな)」みたいな反応を示しつつ、「そうですね〜」と言いながら、笑顔で次のように続けた。

 

 

 

「この人と僕は、魂のセンスが正反対なんだと思いましたね」

 

 

 

言いそう(笑)

なんか、いかにも言いそう。

「魂のセンス」言いそう。

 

 

起きてからも、しばらく余韻に浸っていた。

面白いなぁ〜。

言いそうだな〜って。

 

そしてすぐに「魂のセンス」とメモしといた。

せっかくなので、ブログにも残しとく。

 

魂のセンス。

言いそう。

 

 

日本発狂

日本発狂

Amazon
火の鳥 1

火の鳥 1

Amazon
ブッダ 1

ブッダ 1

Amazon
ブラック・ジャック 1

ブラック・ジャック 1

Amazon