羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】中途覚醒したり印象的な夢見たらLINEでメモ

f:id:gohatori:20230409090057j:image

そ〜。

あんまり昨日はうまく眠れなかった〜!

 

「完全起きた」って、その後すぐに寝てるやん……みたいな感じなのですが、その後も「夜中に最低一度は起きる」の症状 (習慣?)は治らず。

 

とくに昨日は、珍しく夜更かしの1時過ぎに寝始めて、途中何度も起きまくり。

く〜!

一気に寝たい……。

 

ところで、私、上記画像のように「夜中に起きたらLINEの自分用メモに残しておく」を習慣づけてます。

寝る時にスマホをいじくるのはよくないかもだけど、メモってから即寝したりもしてるので、まあ大丈夫かなと。

 

あとは、その時に見た夢も、とくに印象的だったり、忘れてなければ簡単なメモを残したりも。

少し書いておくだけでも思い出せるからね。

 

ここ最近のメモは、以下みたいな感じです。

f:id:gohatori:20230409091352j:image
f:id:gohatori:20230409091346j:image
f:id:gohatori:20230409091354j:image
f:id:gohatori:20230409091349j:image
f:id:gohatori:20230409091343j:image

なぜか日曜日の朝に起きまくってしまう傾向にあるっぽい。

来週はよく眠れますように……。