羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近やたらと「インドあたりの屋台」のショート動画が出てくる

f:id:gohatori:20231005085652j:image

の何をどう解析しているのか、ここ最近、Facebookの「おすすめ」的なショート動画のところに、やたらと「インドあたりの屋台」が出てくる。

 


f:id:gohatori:20231005085704j:image

内容はチャイであったり、なんか米とか豆とかいろんなものを混ぜてシェイクして……みたいな食べ物であったり様々だが、どれもこれも「インドあたり」の屋台なのだ。


f:id:gohatori:20231005085701j:image

インドはもちろん、文字的にスリランカかな? というのもあったり、バングラデシュやパキスタンあたり? と思われる動画もある。

しかし、いずれも「喧騒の中にある屋台」のもの。

 


f:id:gohatori:20231005085655j:image

特にお気に入りなのは、このチャイ屋さん。

ファッションもさることながら、サービス、気遣い、そしてテクニック、すべてが一級品。

何度も何度も繰り返し観てしまった。

 (時間を溶かしてしまった、とも言える)


f:id:gohatori:20231005085658j:image

そんなこと書いてたら、また!

完全にAIに私の趣味を分析されてしまっている。

 

だけど、「インドあたりの屋台」や、以前紹介した「ソフトクリーム6本をタッパーにブッ刺して……」みたいな前衛的料理の動画は、観ていて面白いし勉強にもなるから良いかな……なんて。

※↓参照

久々に、良い意味での「バカすぎる食べ物」を見て衝撃を受けた - 羽鳥商店

 

しかしながら、そうこうしてたら、自分に課した「 (スクリーンタイムでの)制限時間」を軽くオーバーしてしまい……となる。

 

やはりショート動画は麻薬であり、沼でもある。

TikTokに続けとばかりに各社が実装するのも頷ける。

ショート動画、おそろしや。