羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ビニール傘ではない傘、けっこう長持ちする説

f:id:gohatori:20221206064818j:image

この傘を買ったのは2017年の梅雨ごろ。

なのでもう使い始めてから5年以上が経過する。

 

購入したのはファミリーマート。

突然の大雨で、傘を買おうとコンビニへ。

 

安いビニール傘を買おうとしたが、「つい最近もビニ傘を買ったな……」と思い直し、980円くらいの水玉傘 (コレ)を買ったのである。

 

“ビニール傘の代わりに買った” くらいの感覚だったのに、気づけば5年経っていた。

当然ながら、けっこうくたびれている。

雨は凌げるけど、撥水力はゼロで、ジュンジュンにしみていたり。

 

980円の傘を5年以上も使ったのだから、もう元はとっくのとうに取っているだろう。

そろそろ世代交代しても良いのでは、なんて思ったりも。

 

外を見ると今日も雨。

さあ、行くか。

980円の傘を持って。

 

雨に唄えば(字幕版)

雨に唄えば(字幕版)

  • ジーン・ケリー
Amazon