羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ガス代がどんどん安くなってきてる

f:id:gohatori:20230626001406j:image

ス代のお知らせが来た。

 

2439円。

え、安い!

 

少し前まで、もっともっと高かった気がする。

ガス代たけぇ〜!」ってツイートもした気がする。

三度見するくらい高かった。

それに比べたら、今は「え、安い!」なのだ。

 

 

でも、いくらくらいしてたんだ?

え〜っと……と、今年のガス代の紙をまとめてみたところ、

 

f:id:gohatori:20230626055317j:image

1月、8231円

2月、6245円

3月、6611円

4月、4535円

5月、3926円

 

そんで6月、2439円

 

やっし!

 

やっぱアレかね。

お風呂 (湯船)に入らないから安くなるのかね。

 

暑いからシャワーだけなので。

そうなると、ここまで下がるんですかと。

 

逆に、浴槽にお湯ためたり、追い焚きしたりする冬場ヤバすぎ。

一回のお風呂、いくらかかってんだという。

けっこう高いのかも、家風呂1回分コストって。

 

──と、いろんなことを考えてしまったのであります。

7月はいくらなのか?

めざせ、2000円切り!