羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんかウチの電気代ヤバいことになってる……

f:id:gohatori:20230219205411j:image

え、なにこれ。

まって。

まって、ちょっとまって。

ウチの1月の電気代の請求が来たんだけど、こ、こ、こ、こ、こんなに高かったっけ……?

 

なんでなんで?

電気代が高くなったとは聞いてたけど、これほどまでのレベルなの?

こんなにも高くなっているのですか?

まじで?

 

たしかに私は電気野郎。

電気がないと生きていけない。

人より電気を使うかもしれない。

でも、エアコンをガンガンにつけっぱなしにしてた去年の夏でさえ13000円くらいだったのに、今年の冬は1万円アップの23000円オーバーとかマジですか!

 

ちょっとこれは、電気も省エネさせざるを得なくなってきたぞ……。

アレクサ、食卓のライト消して!

アレクサ、リビングのライト消して!

アレクサ……!