羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

4年も使ったのに3、4回しか充電しなかった最強の省エネシェーバー、ついに壊れる

f:id:gohatori:20230219082340j:image

愛用のシェーバーが壊れた。

 

充電してもウンともスンとも言わず。

けっこう長く使ったな……と購入履歴を調べると、2019年4月23日。

ほぼ4年も使ったのだから、壊れてしまっても大往生といったところか。

 

それにしても恐ろしいのは、このシェーバーの省エネっぷり。

やたらと電池の持ちが良く、これまで3、4回くらいしか充電しなかったのでは?

本当に、それくらいしか記憶ない。

 

IZUMIの電気シェーバーの「電池の持ち」がスゴすぎてビックリ - 羽鳥商店

少し調べたら、「1年以上使って初めて充電した」ってエントリーが出てきたので、3、4回くらいで間違いないかと思われる。

 

剃る部分は口髭だけで、口髭を生やしてる時期は剃りもせず……だったので使用頻度は少なかったと思うが、それにしてもバッテリー持ちすぎ。

 

とても良いシェーバーでした。

お疲れ様でした!