羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

土曜日の夜、ふとアレクサに「シティポップ流して」とお願いしたら『オレたちひょうきん族』のエンディングテーマを流してきた

f:id:gohatori:20230218192253j:image

そこはかとなくアンニュイな土曜日。

仕事も残っているのだけどヤル気が出ず。

 

音楽を聴いても、しっくりこない。

何を聴いても響かない。

なんか、70年代〜80年代のシティポップが聴きたいな。

 

なんとなくそう思い、ダメ元でアレクサに「アレクサ、シティポップ流して」と言ってみた。

するとアレクサ、なんと、迷うことなく

Amazonミュージックからプレイリスト、80年代シティポップを再生します」と快諾。

 

そして流してきた曲が……

 

DOWN TOWN

DOWN TOWN

  • EPO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

おおおおっ!

聴いたことあるぞこれ!

ものすごく懐かしい……!

なんだっけ……そうだ!

『オレたちひょうきん族』のエンディングテーマだ!

土曜日の夜にこの曲を真っ先に流してくるとは……アレクサ、やりおる!

 

その後のシティポップも実に心地よく、少しだけヤル気が出てきた。

もう少しシティポップの世界に浸ったら、がんばってお仕事再開しよう。

24時間戦えますか。

ガンバルンバ。

 

DOWN TOWN (Blu-spec CD2)

DOWN TOWN (Blu-spec CD2)

Amazon