羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

レンジで作るポップコーンの中でもダントツに「KIRKLAND」が美味い

f:id:gohatori:20200224154058j:image

オレね、ポップコーンが好きなのね。

その昔、「ポップコーンマシーン」を持っていたほど。

デカい鍋で作るときもあったなぁ……。

 

 

でも最近は、レンジで作るポップコーンが大好きなのね。

封筒みたいなサイズのやつ。

もうね、売ってたら、買う。

カルディとかにも売ってるしね。

常に我が家の食糧庫にはストックしてあるし、しょっちゅう作っては食べてるの。

※だから痩せない

 

んで、今までたくさんのレンジで作るポップコーンを食べてきたけど、最近ゲットしたコレを食べて、おったまげたのね。


f:id:gohatori:20200224154045j:image

「KIRKLAND(カークランド)」ってメーカーのポップコーン。

調べてみたら、コストコでも売ってるらしい。

 

何がスゴイのかは後述するとして、さっそく作ってみようかね。

 


f:id:gohatori:20200224154052j:image

レンジに入れて、オレはいつも3:30で作ってる。

回転しながらポンポンいって、チーンと鳴ったら


f:id:gohatori:20200224154042j:image

パンッパンに。

んで、ビリリとふくろをやぶいたら……


f:id:gohatori:20200224154048j:image

アッツアツの、ホッカホカのポップコーンが食べられるって寸法なのさ。

なんて便利な世の中なのでしょう。

もうアルミの簡易フライパンみたいなのを火にかけながらユサユサと揺らす必要もないわけ。

最高だよね、この商品。

 

あ、んで、この「KIRKLAND(カークランド)」が他とどう違うのかというと……


f:id:gohatori:20200224154055j:image

圧倒的に「ジューシー」なのねコレ。

バターの量が、他と比べると圧倒的。

おかげさまで食べ終えたら手はベタベタのベタリンコになっちゃうけれど、まずジューシーさが最高なの。

あとは塩加減も最高に丁度いい。

 

他のやつ、塩加減が足りないやつとかもあるし、ジューシーさ0(ゼロ)のカッサカサのもあったりするし。

それと比べたら、本当に「KIRKLAND(カークランド)」はバランスが最高なのね。本当に。

 

コストコに行くって人がいたら、ついでに買ってきてもらうと良いかもしんない。

なかなかコストコ行かないからねぇ。

 

Hot Butter

Hot Butter

  • アーティスト:Hot Butter
  • 出版社/メーカー: Castle Comm.
  • 発売日: 2000/07/21
  • メディア: CD