羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「了解です」の書き間違え

f:id:gohatori:20200624204821j:image

今の仕事で一番使う言葉は「了解です」かもしれない。

了解です。了解です。了解です。

チャットツール「ChatWork」で、常に了解している私がいる。

しかし、たまに、打ち間違える。

 

 

きのう一日、タイプミスするたび、書き直す前にメモっておいたところ、たまにどころか7つ (7回)もあった。

それぞれ解説していこう。

 

 

ろうかいです!

ちょっとロリ風のアイドルみたいな口調っぽい。元気があってよろしい。

 

 

涼秋す!

なんで読むのか不明。でも、「りょうかい」に近い音なんだろうなぁ。

 

 

ルオカイです!

誰だよ、ルオカイ。どこの国の人だよ。なんとなくマレーシアっぽい。

 

 

竜王界です!

ドラゴンボール風。そこはかとなく、将棋の羽生さんを思い出したりもする。

 

 

呂カイです!

おお、また。アジア系。台湾とかかな? なんとなく野球がうまそう。

 

 

りょうあきです!

りょうあきかよ。両方あいちゃうのかよ。両開きの冷蔵庫とかかな?

 

 

涼香でし!

「でし」って。それずるいでしょ。最後変えるのずるいでしょ。

 

 

以上7つ。

また新作が集まったら報告したいと思ってるでし。

 

特打CLASSIC |ダウンロード版

特打CLASSIC |ダウンロード版

  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: Software Download