羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近の朝ごはんは「栄養ゼリー」or「冷凍焼きおにぎり」の2択

f:id:gohatori:20260118104628j:image

の朝ごはんが、固定化された。

もうかれこれ半年、いや1年以上は続いているのだから、習慣化したと言っても良い。

 

2択。

「栄養ゼリー」か「冷凍焼きおにぎり」だ。

 

キックの朝練に行く時は、必ず栄養ゼリーのほうを選ぶようにしている。

欲しいエネルギー(成分)が、すぐに体内に吸収されるからだ。

 

朝、時間がないってのもある。

ほんと、時短のための栄養ゼリー。f:id:gohatori:20260118104639j:image

ちなみに西友か、まいばすけっとで買っている。

どちらも美味しい……というか裏面を見たら製造元が同じだった(笑)

1個あたりの価格は100円チョイといったところか。

 

 

f:id:gohatori:20260118134911j:image

対して、キックに行かない日は栄養ゼリーではなく「冷凍焼きおにぎり」にしている。

 

エネルギー的にはゼリーと同じような感覚があるのだけれど、固形物なだけに、エネルギーになるまで少し時間がかかる。

 

なので、朝に何も予定がないお休みの日、もしくは、そこまでハードではない運動(ポールダンスなど)なら、こっち。

 

 

ちなみに、いろいろ食べてきたけどニッスイのが最強であるというのが私の結論。

日本一売れているだけのことはある。

 

価格は、


f:id:gohatori:20260118104647j:image

6個入りで約450円。

ということは、1食あたり約75円。

栄養ゼリーよりは安いけど、どちらにしても、だいたい朝の一食は100円くらいって計算になる。

 

 

ここからは、わたし流の冷凍焼きおにぎりの食べ方をご紹介したい。

 

まずは普通にレンジでチン。

私は規定より少し長めの「2分」温めている。(温め足りなくて「冷た!」となるのが嫌なので)f:id:gohatori:20260118104632j:image

 

あったまったら、ごま(金ごま)を「これでもか!」とふりかける。

山のようにふりかける。

これは栄養うんぬんというより、ごまの風味と食感が好きだからだ。

f:id:gohatori:20260118104635j:image

 

そして指でならして……
f:id:gohatori:20260118104656j:image

 

こぼさないように、がぶりといただく。

ごまがあるとないとでは大違い!

なのでウチ、ごまの消費スピードが尋常ではない。

日々、ウルトラ大回転している。f:id:gohatori:20260118104643j:image

 

ちなみに、もしもごまがこぼれたり、お皿に残っていたとしても、
f:id:gohatori:20260118104652j:image
f:id:gohatori:20260118104649j:image

こうやって1粒残さず食べる。

全面にごまがついたおにぎりが、また美味しいのなんのって!

 

──以上です!

ではまた!