羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-08-20から1日間の記事一覧

【革命】生まれて初めて「生クリーム (牛乳)を使わないカルボナーラ」を食べたら美味すぎた!

なんだったんだ今まで私が食べてきたカルボナーラは。 そしてなんなんだ、さっき自分で作って食べた「生クリーム (牛乳)を使わないカルボナーラ」とやらの衝撃的とも言える革命的な美味さは。

【肉仕事2022】自家製ベーコン (パンチェッタ)に挑戦 〜1日目〜

ついに自家製ベーコン (パンチェッタ)作りに着手! 少し前にカルボナーラを生まれて初めて作ったとき、「これはベーコンがキモだな」と思ったから。 まだ始めたばかりだけど、備忘録として書き残しておきます。

忍び寄る夏の終わり

実は昨日くらいから気づいていた。 もうじき夏が終わりそうになっていることを。