羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

忍び寄る夏の終わり

f:id:gohatori:20220819070112j:image

実は昨日くらいから気づいていた。

もうじき夏が終わりそうになっていることを。

 

朝、外に出たら涼しい。

暖かいの中に「ひんやり」が紛れ込んでいた。

確実に空気が変わっていた。

 

そんなわけない、今日だけだ、と信じ込み、埼玉に向かった。

肉体労働中は「まだまだ夏だな」なんて思っていたが、東京の夜は再び涼しかった。

 

そして今朝。

またも涼しい。

 

もう「むあ〜ッ!」とした、私の好きな夏は終わりなのか。

もう水浴びもできないのか。

 

スイカも小玉しか売ってない。

葉付きのとうもろこしも終わりそう。

そして忍び寄る「梨」。

まだ1つ250円以上するから敬遠するけど、130円くらいになったらもう「秋」なのかもしれない。

 

とりあえずスイカは小玉を買った。

まだまだ今年はスイカを食べる。

店から無くなるその時まで、スイカを食べて夏を死守。

まだ終わらないで、夏。

 

おっととっと夏だぜ!

おっととっと夏だぜ!

  • アーティスト:EE JUMP
  • トイズファクトリー
Amazon