羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ハズレのスイカを引き当て絶望、夏の終わりの始まりを感じる

f:id:gohatori:20230825213333j:image

年はいっぱい食ったろ。

限界まで食ったろ。

そう決意して、今夏4玉目であろうか。

 

ハズレた。

 

完全にハズレた。

 

切ってる最中から「おやおや」とは思っていた。

やたらと「グジュグジュ」しているところが多い。

 

包丁入れても「サクッ」ではなく「ぶにゃ」。

でもまあ、いざ食べてみたら意外とアリかもよ?

 

このグジュグジュしてるところは実は「蜜」でさ。

食べたら劇的に甘くてさ。

意外とグジュグジュ、ホームランかもしれなアウト〜!

アウト。

食べましたが完全にアウト。

 

 

これ蜜じゃない。

水や。

 

 

めっちゃんこグジュグジュしてて。

ほぼほぼ水分くらいのグジュグジュで。

そしてその水分、本当に水。

スイカの味をめちゃ薄くした水。

よってこのスイカたち、めちゃ味が薄い。

 

 

もう夏は終わりだよ、って言われたような。 

 

 

ダメージでかい。

でかすぎ。

 

夏の終わりの始まりの洗礼を受けたような気がするのもダメージでかいし、なによりこのアウトなスイカ、まるまる1玉ぶん残っているという。

 

私、「玉買い」の男なんです。

カットスイカなんて損。

どう考えても「玉」の方がオトク。

自分で切ってタッパーに入れて。

キンキンに冷やしてタッパーから食べる的な。

塩とレモン汁を用意して。

それが今年の夏の幸せ。

 

それなのに、1玉まるまるアウト。

これはダメージでかい。

まだ損してでもカットされてるやつ、つまり中身の状態が見えるやつのほうがダメージ最小限だった。

 

 

1玉アウトは痛い。

本当に痛い。

デッドボール。

 

 

夏の終わりが始まったような気がしてならない。