これほどまでとは思わなかった。
ロケットニュース24の以下の記事を読んでいたら、「ミレーの網」なるインナーに興味津々。
※↓参照
毎年夏コミに全日程で参戦し、炎天下に晒され続けた取材班が行きついた、究極の対夏コミ用装備 | ロケットニュース24
以前にもミレーの網を推す記事はあったのだが、なぜか今回のコミケ記事からは、モーレツに欲しくなるアツい何かを感じた。
すぐさまポチ。
黒が品切れだったのでグレーにした。
そして、ひとり山登りへ出かけたのだが……
神。
本当に神。
私はひどい汗っかき。
あまりに汗をかきすぎて帽子のツバから絶え間なく汗がボッタンボッタンと滴り落ちるくらいの汗っかき。
そんな私が、汗による不快感とは何だったのだろうか……というくらいに、通称「ミレーの網」ことインナー『ドライナミックメッシュ』がカバーしていたところだけは、サラサラというか、汗で濡れている感覚がほぼゼロなのである。
どうなっているんだこれ。
魔法か!
面白いのは、今回私が「カリマーの速乾シャツ(オレンジのTシャツ)」の下に着ていた「ミレーの網」は半袖だが、袖の丈はカリマーの方が長い。
するとだ。
ミレーの網の半袖部分からハミ出たところだけがグッショグショに濡れて感じたのである。
この不快感が全身を覆っていたと思うと、なんたる悪夢かと思う。
もう戻れない。
絶対に戻れない。
すぐさま私は「長袖のミレーの網」も購入した。
なお、上記コミケ装備記事にも書いてあるが、「速乾吸収のインナーを網の上に着る」のも重要なポイント。
この2条件が合わさって、汗だくになる状況でも快適に過ごすことができるのである。
いやはや、本当にビックリした。
これほどまでの性能とは……。
なんなら、エアリズムのかわりにミレーの網を普段使いのインナーとして着ていたいくらい。
※高いからそれは無理だけど。
いいこと知った。
いいもの買った。
次の登山も楽しみだ!
|