羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【革命】生まれて初めて「生クリーム (牛乳)を使わないカルボナーラ」を食べたら美味すぎた!

f:id:gohatori:20220820183050j:image
なんだったんだ今まで私が食べてきたカルボナーラは。

そしてなんなんだ、さっき自分で作って食べた「生クリーム (牛乳)を使わないカルボナーラ」とやらの衝撃的とも言える革命的な美味さは。

 

ビックリした。

食でこんなにビックリしたのは久しぶり。

だって本当に革命なのだもの。

 

今日を境に、生クリーム (牛乳)を使うカルボナーラが私の中で「過去」になってしまった。

今後、私が作るカルボナーラは、間違いなく「生クリーム (牛乳)を使わないカルボナーラ※以下、使わない」になる。

そしてこっちを極めていく。

 

世の中の常識が変わってしまったくらいの衝撃だった。

なんなら「生クリーム (牛乳)を使うカルボナーラ」のほうが面倒になるくらいシンプルな作り方の「使わない」。

作り方は、ネットに山ほどレシピが載っているので、各自、調べてほしい。

 

とにかく簡単。

無駄もない。

なのにこんなに美味いって。

もう笑うしかない。

 

いま、「もう一回作っちゃおうかな」なんて思ってる。

「めんどくささ」も跳ね退ける「使わない」のパワー。

43歳で初めて知った「使わない」の味。

もっと早くに知っておきたかった。

 

いつかキノコを入れたいななんて思っている。

究極的にはトリュフも入れたいななんて。

とにかく。

何が言いたいのかというと、「使わない」に感動したって話。

教えてくれた人、本当にありがとう。