羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

さらば、10年以上も使ったコムサイズムのダッフルコート

f:id:gohatori:20221107062904j:image

ついにお別れの時が来た。

こちらのダッフルコートを購入したのは、もうかれこれ10年以上も前のこと。

 

忘れもしない、イトーヨーカドーに行った時のことだ。

f:id:gohatori:20221107062907j:image

コムサイズム (COMME CA ISM)って店があって、そこで購入。

たしか価格は2万5000円とか、そこらだと思う。

その当時は、ファッションのブランド事情を1ミリも分かっていなかったので、「えーっ、オレが “コムサ” なんて名の付くものを着ても良いのかしら!」なんて喜びで興奮してた。

ロケットニュースに入ってから1年くらいしてから購入かなぁ。

31歳とか32歳とか、そのあたり。

とにかくお気に入りのダッフルコートだった。


f:id:gohatori:20221107062910j:image

さすがに10年超えとなると、ボロが出てくる。

今年の初めには、パッカーンと脇の部分に穴が空いたので、100均で買った裁縫セットを駆使して縫い補修もした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

www.instagram.com

 

しかしながら、このたび、こちらのベテランダッフルコートは役目を終える時がきた。

次なる選手を迎え入れたからだ。


f:id:gohatori:20221107062913j:image

今回、アウトレットで出会ったのは、ちょっと大人っぽい「Theory(セオリー)」のコート。

価格もそれなりにしたけれど、アウトレットならではの大幅オフ&アプリインストールでさらに10%オフと嬉しいオフが重なって、5.5万円ほどで購入できた。

 

10年以上使った、2.5万円くらいで買ったコムサイズムのダッフルコート。

もう十二分に元とっただろう。

今回買ったセオリーのコートも、脇がパッカーンするまで着倒したい。

そして20年後あたりに「もう十二分に元とっただろう。」と思いたい。