羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ユニクロの感動ジャケットをもっと普段着的にフル活用しようっと

f:id:gohatori:20221110085002j:image

頭がプードルみたいになってるが、昨日はこんなカッコをしていた。

ちょっとだけいつもとは違うコーディネート。

ユニクロの「感動ジャケット」を、もっと気軽に使おうかなと。

 

かしこまった時に活用していた感動ジャケット。

主にロケットの連載「ホテルの朝食だけ食べたい」で使っていた。

ホテルの朝食だけ食べたい にまつわる記事 | ロケットニュース24

が、最近あまり更新がなく、感動ジャケットの登板頻度も減少気味。

 

そこで!

 

普段着として感動ジャケットを使ってみようかなと。

軽い防寒着として。

カーディガン的な。

 

んで、きのう実践配備となったのだが……イイ!

非常に良い。

何が良いって、「ジャケットなのに気を使わなくてもよい」ってところ。

f:id:gohatori:20221111072725j:image

使わない時は丸めてリュックの中に入れておけばいいし。

クシャクシャになってもシワにならないし。

伸びるから動きやすいし。

汗かいてもすぐ乾くし。

軽いし。

最高やん!

いや……これぞ感動やん!

 

f:id:gohatori:20221111072743j:image

ちなみに洗濯とかも、何も気にせず普通の洋服と一緒にして洗濯機でゴトンゴトンと洗ってる。

でも乾いたら新品同様のビシッとしたジャケットに。

タフだなぁ〜。

タフすぎて損はない!

もっと使う頻度をあげていこ〜っと。

 

 

ピットファイター MD 【メガドライブ】

ピットファイター MD 【メガドライブ】

  • タイムワーナーインタラクティブ
Amazon