羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

西友でイヤイヤ買った「みなさまのお墨付き 果汁100%ピンクグレープフルーツジュース」が美味

f:id:gohatori:20221112090740j:image

なんだよコレ……!

激ウマではないか……!

 

私の家の冷蔵庫には、常に100%オレンジジュースがストックされている。

いつなんどきでも100%のオレンジジュースが飲める状態をキープするためだ。

年1くらいでオレンジジュースがアップルジュースになったりもするが、基本的にはオレンジジュース。

 

ところが!

 

私のホームスーパー「西友」に行くと、なんとあろうことかオレンジジュースとアップルジュースが売り切れ!

1本もない!

こんなこと前代未聞!

 

しかし……

 

“その代わり” な顔して陳列されていたのが、先に述べた『みなさまのお墨付き 果汁100%ピンクグレープフルーツジュース』なのである。

 

イヤイヤだけど、しかたなく、それを購入。

だって、100%のジュース、それしか売ってないんだもん。

こういう商法だったりして……?

 

 

で。

 

 

 

何の期待もせず先ほど飲んでみたところ……アレッ?

美味〜!

単なるグレープフルーツジュースではなく、これは紛れもなく「ピンクグレープフルーツジュース」である!

目を閉じればピンクの果肉が見えてくる。

それほどまでのピンクグレープフルーツジュースであり、こんなのが税込149円だかで買えるなんて最高すぎる〜!……となったわけである。

これは買い!

 

もしかしたら、ついに不動のチャンピオン「オレンジジュース」が……その座を明け渡す時が来たのかも?

 

とりあえず、もう1、2回、「みなさまのお墨付き 果汁100%ピンクグレープフルーツジュース」を試してから最終ジャッジを下したい。

こんな隠し玉があったとは……。

おそるべし西友!